運命の物語

マルチプレイRPG Script Of Saga II 『Fabula Fortuna』&『感じ変換とわたし』管理人のちょっとした呟きです。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤変換更新
久しぶりに誤変換を更新しました。
何年ぶりでしょうね……(遠い目)

実は今日でサイト開設11年目だったりします。
SOSもテストプレイ開始は3月だったような気がします。本公開は9月だったと思います。

それにしても月日の流れとは早いものです。
サイト開設当時はまだ学生でした。就職活動中だったような記憶があります。
その後、就職してまあ色々あって、退職して結婚して今に至るわけですが、やはり色々なことがあったとしか言いようがありません。

先日、夫が持ってきた情報処理技術者試験の案内を見て懐かしく思いました。
学生生活の終盤はこれを取るのに費やされたようなものです。

春に二種、秋にシスアド、そして次の春に一種を取ったのですが、今見たらそんな名前の資格はありませんでした。
名前が変わっていて、もう時代についていけません。

10年以上ぶりに問題も解いてみました。
すると、頭の働きがいかに鈍っているか思い知らされました。

午前は「昔は解けた」ということだけ覚えている問題だらけ、午後は慎重に考えることを途中で放棄してこれでいいやと投げやりになる問題だらけでした。
採点したら一応合格ラインは超えていましたが、学生時代から比べるとガタ落ちの点数でした。

脳トレとかやったほうがいいかなと結構真剣に考えさせられました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/24(水) 17:18:53|
  2. ・雑記k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
遅くなってしまいましたが…
11周年おめでとうございます!!
私個人としても、もう10年近く楽しませていただいています。
更新って大変ですよね…なかなかモチベーションが保てません(汗)
誤変換、久々に読み返しましたがやっぱり面白いですね♪
大変だとは思いつつも、次の更新も楽しみにさせていただきます!
小説の方も、続きがとっても楽しみです!

元第二種こと基本情報技術者は、今やったら絶対解けないと思います…特に午前。丸暗記でした。
  1. 2010/04/03(土) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. よね #tg4Nsap2
  4. [ 編集]
Re: 遅くなってしまいましたが…
>よねさん

お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。
10年近くもご覧になって頂けているとは嬉しいです。

誤変換も聞き間違いも、のそのそと更新していきます。
小説も大分長く停滞状態なので、いい加減続きを
書きたいなと思います。

情報処理、午前問題はやはり丸暗記ですよね。
当時は問題を見た瞬間に答えがわかったものですが…
やはり年月が経つと抜け落ちていきます。
  1. 2010/04/14(水) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. リリス #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lilith1001.blog60.fc2.com/tb.php/51-0159f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<レイアウト | ホーム | 献上品システム>>
