運命の物語

マルチプレイRPG Script Of Saga II 『Fabula Fortuna』&『感じ変換とわたし』管理人のちょっとした呟きです。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイベント終了
クリスマス限定アイテム出現期間が終了しました。
次はお正月です。

ですが、お正月は諸事情により1月1日にスタートできないかもしれません。
期間がちょっとずれるかもしれません。

去年はお年玉でしたが、今年もおそらくそうなりそうです。
ですが、他に何かイベントのようなものもやってみたくはあります。
そのイベント内容が思いつかないのですが…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/26(火) 17:14:45|
  2. ・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
クリスマスイベント、アイテムありがとうございますv

この際すっごいデフレに陥ると思いますが、レアウィークとか行なってみてはどうでしょう?(ぇ
全体的にレアアイテムが探せない率(具体的には青い羽根を見つけました率)が少し低くなるとかなんてのはどうかな、と思いまして・・・。
一案に入れてくれたら幸いです。没案になるとは思いますが・・・。
  1. 2006/12/27(水) 10:18:34 |
  2. URL |
  3. ミラ・ウェイル #L/Q7l9dE
  4. [ 編集]
 クリスマスイベント助かりました。
 ケーキを食べて探索したことでステラが何周分も──ありがとうございます。

 お正月のイベント……お正月っぽいのは思いつかないです。
 年末だったら『塔の大掃除』、塔に鍵なしに入れるようになり、そこで1G相応の換金アイテム“ほこり”を拾えるように。一番多く集めた人には何らかの賞品が──と鍵探しに苦戦する私は提案したいですけど、もう間に合いそうにないですね。“ほこり”は今あるアイテム「ゴミ袋」にしてもよかったのですが。
 あとはお正月まったく関係なしのイベント『スタンプラリー』。一週間くらいの間スタンプシリーズという換金アイテムを拾えるようにして、それは街周辺に一種、海に一種、神殿に一種と探索場所に一つずつ。期日にはスタンプ全部没収され、代わりに集めた種類分の賞品が──というイベントです。
 お正月とまったくないことを言ってすみません。長文失礼しましたー。
  1. 2006/12/29(金) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. ハシャ #TQJJvfrU
  4. [ 編集]
もう年も明けてしまいましたがカキコです。
今年はキングメルに篭っていたのでプレゼントは
3つしか開けられませんでした…
例によってケーキは棚に備えて熟成させてから頂きます。


イベントというより出現アイテムの拡張案なのですが、
七草の出現というのはどうでしょうか?
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ
ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
それぞれ単品では回復1ハーブですが、
調理スキル所持者の手にかかると回復MAXの七草粥に早変わり!
…うーん、微妙ですか。調理した方が食べられませんしね。
若しくは7つ集めてNPCの誰かに持っていくと
七草粥と交換とかどうでしょう。某龍珠みたいに(違
ただこの場合、7つというアイテム量が
明らかに荷物を圧迫しますからねぇ…
やはり難しいですか。

あとは純粋な遊びで「おみくじ」もありますね。
1回50Gで運勢が出ますが、大吉だろうが大凶だろうが
探索や戦闘には一切効果が出ません(ココ重要)
…つまり本当のお遊びで。おみくじの内容を大量に作れば、
「こんなのあったよ!」という報告から交流も生まれるかもしれません。
お金を消費しきれない方も出てきていますので、
非生産的ながら消費の場を作るのも…悪くはないかも…良くもありませんが…
  1. 2007/01/01(月) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. ヤガミ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
皆様、ご意見ありがとうございました。


>ミラ・ウェイルさん

レアアイテムはやはり貴重品ということで、出現率を上げるようなことはせずに
入手が難しいままでいきたいと思います。


>ハシャさん

塔は隠し探索場所なので、全員が探索できるようにということは避けたいと思います。
スタンプラリーは面白そうですね。
ただ、プログラム的にはちょっと難しそうです…。
でも参考にはさせて頂きたいと思います。


>ヤガミさん

七草の出現というのは面白そうですね。
七品合成という形でなら入れられそうです。
…しかし、おっしゃるように荷物を圧迫するので難しいかもしれませんね。

おみくじも新年らしいですね。
内容を大量に作るというのが現状では難しそうですが…。
お遊びという点では面白そうです。
  1. 2007/01/01(月) 16:18:24 |
  2. URL |
  3. リリス@管理人 #PDkPhZ/w
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lilith1001.blog60.fc2.com/tb.php/28-6af8b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<明けましておめでとうございます | ホーム | 冒険のヒント>>
