運命の物語

マルチプレイRPG Script Of Saga II 『Fabula Fortuna』&『感じ変換とわたし』管理人のちょっとした呟きです。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れられないバグ
今までいくつものバグがありましたが、決して忘れられないバグがあります。

それは、Data Listの販売品が全て「ゴミ袋」になるというものです。

およそ1分弱の短い時間しか存在しなかったため、おそらく見た方はいないと思いますが、リストを開いたときには目を見張ったものでした。
吹き出しながら、慌てて修正しました。

致命的とは言えないようなバグですが、私の中では今までで最強のバグです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/30(火) 00:25:34|
  2. ・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

組織作成中
現在、組織を作成中です。
改造の簡単な部分は大体終わってきています。
逆に言えば、難しいところが残っています。

6月中には公開したいものです。

こういった改造で、一定確率で発動するスキルを作成したときには、そのスキルの発動率を100%にしたりして、きちんと動いているか確認します。

そうしてやってみると、盗賊ギルドのネコババと安死術がとても強力でした。
特に安死術などは次から次へと殺害です。

実際にゲームの中で動くときは確率が低くなるので、それほど凄くはなくなりますが…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/29(月) 00:11:07|
  2. ・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武具破損時アイテム
組織の改造の息抜きに少々お役立ち情報を…。

装備している武具が戦闘で壊れたとき、一定の確率でアイテムやステラツィオが手に入ります。

これは防1の防具や攻1の武器でも手に入ります。
(良い武具のほうが、良いものが手に入りやすくはありますが)

もし余裕があるのなら、能力に自信のある方でも、防1の靴や帽子、服などを装備して戦えば、壊れたときにアイテムやステラツィオが手に入る可能性があります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/26(金) 23:59:15|
  2. ・お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組織について
皆様、組織について色々なご意見をどうもありがとうございました。
管理人同士で検討した結果、今回の組織は以下のようになりました。

見方はこのようになっています。
組織名(加入費用)

 【スキル名】…スキル説明


戦闘系
白薔薇騎士団(6000G)
 【遠征費】…街移動の移動費免除
 【騎士の栄光】…魅力値アップ
 【秘儀】…相手の攻撃力が高い場合、稀に自分も強くなる
 【切磋琢磨】…同じ組織同士での戦闘で奨励金


魔導師連合(4000G)
 【儀式】…魔法の発動率アップ
 【聖別】…ダメージ追加・減少系の効果アップ
 【切磋琢磨】…同じ組織同士での戦闘で奨励金


盗賊ギルド(5000G)
 【ネコババ】…戦闘勝利時、一定確率で相手からお金を盗む
 【安死術】…相手が毒状態のとき、一定確率で即死
 【切磋琢磨】…同じ組織同士での戦闘で奨励金


非戦系
フォルトゥナ正教会(3000G)
 【神の導き】…ステラ発見率アップ
 【説法】…引き語りのように街中で説法を行う


三ツ星シェフ連盟(3000G)
 【秘伝の味】…食品の合成に失敗しない
 【食物生成】…インゴットから回復1の食料を作り出す


商工ギルド(6000G)
 【伝統の技】…作成成功率アップ
 【錬金術】…戦闘支援アイテムを組み合わせ、新しいアイテムを生成


戦闘系・非戦系共通
ハンターギルド(4000G)
 【神の施し】…レアアイテム発見率アップ


美食倶楽部(1000G)
 【グルメ】…摂取した食料の回復値+1


名前は少し変わるかもしれません。
また、今回組織として使わなかったスキル等も、今後追加する職業等に入れたりすることもあると思います。
というか、すでに考えているものがあったりします。

それと、組織ごとの掲示板は最初から作る予定でした。
書くのを忘れていましたが…。
その組織に属している人のみが見ることができ、書き込むことができる掲示板です。
ヤガミさんの【秘密会議】スキルと同じものです。

これから組織の改造に入っていきます。
量が多いので、少しかかるかもしれませんが、終了した暁には報告掲示板にて説明を致します。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/22(月) 19:18:56|
  2. ・予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組織2
先日、皆様に色々と意見を出して頂いた『組織』について、まとめてみました。
もし、何か抜けていたりしたら申し訳ありません。

組織
・魔術師系の組織(暗黒魔導師連合など)
・盗賊ギルド
・お宝集めが得意な組織
・商工ギルド(作製成功率アップ)
・経験値がアップする安価な組織
・聖職者教会
・芸能会
・コックの一団(“食品の合成”が失敗しなくなる)
・パンダ団(木の実が拾いやすくなる)
・美食倶楽部


スキル
【加護】…解毒、解呪、蘇生、完全蘇生を利用した人、
     或いは利用者と聖職者の双方に破邪の聖水の効果を付与する。
     但し利用者が一人の聖職者から加護を受けられるのは日に一度だけ。

【福の神】…探索で得られるお金が高額になりやすい
     (既存の【探索】のお金特化Var.というか…)

【オールナイト】…夜間(例:23:00~翌5:00)の攻撃力が+1になる。

【グルメ】…摂取した食料の回復値が+1になる。


ご意見
・組織に加入する費用は上級職へのクラスアップ費用程度


戦闘系・非戦それぞれの組織のみの予定でしたが、どちらにも属さない組織というものがあっても良いかもしれませんね。
組織全体の合計数は、最高でも8つまでにしようと思っています。

戦闘系3つ、非戦系3つ、どちらでもないもの2つといった感じでしょうか。


組織自体は、戦闘系では魔法使い系は入れようと思っています。
あと、非戦系では商工ギルドと聖職者教会でしょうか。
美食倶楽部もなかなか面白そうです。
その他の組織についても、迷うところです。


【福の神】や【グルメ】のスキルでしたら、わりと簡単に入れることができます。
使い勝手も良さそうな感じですね。


まだ、はっきりと決まったわけではありませんが、組織自体は入れることになると思います。
ご意見があれば、よろしくお願い致します。
特にスキル案募集です…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/11(木) 20:21:24|
  2. ・予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11




| ホーム | 次のページ
